プロフィール

初めまして!!
nagapiblogの管理人、nagapiこと永久和義(ながひさ かずよし)37歳。独身。

柔道整復師・健康運動指導士・書道家・WEBクリエイター。

趣味は芝生と生ビール。

人生は一つの映画である。

「人生は一つの映画である。」

僕の人生のテーマです。
この言葉に惹かれて、映画のような自分の人生の製作に夢中です。

主人公は自分。
脚本も監督も自分。そしてそれを見るお客さんも自分。

まず主人公が魅力的なキャラであって、たくさんの困難や笑い、涙や感動があるストーリーでないと面白い映画にはならない。

だからこそ、悩みや困難も大事なワンシーンとしてとらえることができる。

ちゃんとお客さんが、
「あー面白かった‼️」
って映画を観て思えるか。

登場人物に富んだ素敵な出会いがたくさんあるか。

そんな濃厚な人生を歩みたいと思っています。

僕の人生のミッション・ビジョン・バリューはこちら

言語・差別・貧困の壁の無い世界

人生のミッション・ビジョン・バリュー

2020-11-12

そして、2022年に、ついに自分の人生の目的・生きる意味がわかったので、ぜひ読んでみてください

人生の目的と生きる意味

人生の目的と生きる意味

2022-12-31

経歴

僕の人生の第一章は、
高校3年までのサッカー人生。

第二章は、
18歳から去年までの治療家人生。

今が第三章。ITです。

そして第四章で、
僕は大好きな治療と書道とWEBをきっかけに、たくさんの人と出会い、たくさんの人のIKIGAIに関わっていきたいと思っています。

是非是非気軽にSNSなどから絡んでいただけるとめちゃくちゃ喜びます!!

今後ともよろしくお願いいたします!

書道家として

書道では、命名書を書かせていただいたり、海外の方の名前を漢字で書いたりしています。

最近はキングダムの武将の名前を書くのが楽しいです。

最高に嬉しいことに、僕の書いた「秦」の書が、キングダムの原泰久先生の仕事場の玄関に飾られています。

(世界ふしぎ発見より)

最高にありがたいことに、朝倉未来選手も事務所に飾ってくださっています。

その他インスタグラムを中心に作品を投稿しています!
Instagram:https://instagram.com/nagahisa_kazuyoshi

趣味など

出身:埼玉県さいたま市

好きな音楽:Chay/それでしあわせ、RIP SLYME/Remember、エドシーラン&ビヨンセ/Perfect Duet

好きな漫画:キングダム、ブルージャイアント、フットボールネーション、ジャイアントキリング、バガボンド、ピアノの森、とめはねっ!、Hunter×Hunter、バクマン

好きな事:サッカー、フットサル、サッカー観戦、スポーツ観戦、浦和レッズ

好きな場所:岐阜県岐阜市の畜産センターの芝生、埼玉県の森林公園のぽんぽこマウンテン

好きな本(著者):千田琢哉、小阪裕司、ホリエモン

好きな名言:明日死ぬかのように生きよ、永遠に生きるかのように学べ(ガンジー)、努力するな、夢中になれ(ホリエモン)

幸せを感じる瞬間:日光浴・芝生でキャピキャピ・温泉・生ビール

挑戦したい事:鍼灸の資格とる

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!
ブログの感想など、SNSなどからいただけると嬉しいです!!

インスタとTwitterで書道の作品など投稿してます!
Instagram:https://instagram.com/nagahisa_kazuyoshi
Twitter:https://twitter.com/japan_kanji

ラジオ配信stand.fmで心と体の健康を音声配信してます!
https://stand.fm/channels/5f530d8f6a9e5b17f70b72f4

これまでの人生をFacebookとProfieeに集約しています。
Facebook:https://www.facebook.com/naruhesu
Profiee:https://profiee.com/i/nagahisa_kazuyoshi


※記事の監修をさせていただきました!
柔道整復師・健康運動指導士として、総合比較メディアHonNeの寝具ジャンルの【2023年】ベッドマットレスおすすめ25選|人気ブランド比較ランキングで記事の監修をさせていただきました。
・生活と仕事の分野でおすすめの商品サービスを紹介するWebサイト:HonNe(https://exidea.co.jp/blog/)
ありがとうございます!!